食べ放題が生きがいで済む人注目

制限がないのがイイ

転職の面接で必ず聞かれる質問に対応する

転職活動をする際に、必ず聞かれるであろう定番の質問があります。それが何か、というと、「同業他社が存在するうえでどんないきさつで自社に入社したのか」という質問です。要は、自社への応募の理由を聞かない面接官は皆無だということです。それゆえ、質問にはよどみなく答えられるよう、あとは辻褄が合う答えができるように前もって用意をしてください。

大企業といってもピンキリかもしれませんが、それでもほとんどの中小企業よりも安定している職業だといえますので、30代や40代の方が中途採用で大企業として働きたいと思うのは当然だと思うんです。

だから大企業に入りたい、という気持ちは分からないでもないですが「単に大企業に入りたい」というだけでは志望動機としては弱い(まさかそのまま言う人もいないとは思いますが)ので、「その企業を志望した理由」について納得いく回答ができるように前もって準備しておきましょう。